--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステートメント(スキル強化)

2011年02月03日 11:55

●ステートメント
※一般的に翻訳にかけると「文」や「文章」と訳されて表示されますが、ここでは「ステートメント」としています。

ステートメントはその職がもつスキルを強化する役割があり、ステートメントをポイントを使用することでアクティブにすることができます。
Lv25からステートメントのポイント投資が可能になります。
ステートメントはステートメント販売NPCから購入することが可能で、購入にはレベル条件はありません。
使用しているステートメントはスキルブック(ショートカットKキー)を表示させ、ステートメントタブで確認することができます。

購入したステートメントを使用するにはステートメントポイントが必要です。
ポイントはキャラクターがLv25に達成したときに最初の10ポイント受け取ります。
以後、レベルがひとつ上がるごとに1ポイントずつ獲得していきます。
ステートメントの種類に応じて、それぞれの使用ポイントの数値は変わってきます。

また、Lv23で受ける「より強い力のために」クエスト(先行クエスト=「適切な報酬」)を完了すると職業別のステートメントを1つ得ることができます。


レベル獲得するポイント
Lv25クエスト名「適切な報酬」>「より強い力のために」(連続クエスト)
クエスト報酬
ウォーリアー集中のステートメント:「緊急回避」スキル25%の確率で再使用時間初期化、
ステートメントポイント10ポイント
ランサー助力のステートメント:「シールド防御」成功時に30%の確率で5秒間パワー増加効果発生、
ステートメントポイント10ポイント
スレイヤー闘志のステートメント:「連続攻撃」スキル威力25%増加、
ステートメントポイント10ポイント
バーサーカー迅速のステートメント:「渦」スキルチャージ速度25%上昇、
ステートメントポイント10ポイント
アーチャー闘志のステートメント:「一般的な射撃」スキル10%の確率で2倍のダメージ発生、
ステートメントポイント10ポイント
ソーサラー心のステートメント:「炎の玉を召還」スキル消費MP250減少、
ステートメントポイント10ポイント
プリースト時のステートメント:「再生の風」スキル効果時間30%向上、
ステートメントポイント10ポイント
エレメンタリスト電力のステートメント:「定期的な消費」スキル2秒間移動速度40%減少追加効果、
ステートメントポイント10ポイント
Lv26~50レベルアップ時に1ポイント獲得
総ステートメントポイント:35(キャップLv50現在)



▲ステートメントの取り付け方法

ステートメント販売NPCから購入したステートメントはインベントリー内で確認することができます。

0201_5.jpg
ベルリカでの販売位置(魔法アカデミーとチャンピオン修練所)

0201_1.jpg

0201_2.jpg


インベントリー内のステートメントアイコン上でマウスを右クリックするか、左ボタンをダブルクリックすると、スキルの文章タブに文が登録されます。登録されただけでは使用(アクティブ化)されたことにはなっておらず、登録されたもののうち使いたいものを(Kキーを押して表示させたスキルウィンドウの)ステートメントを左クリックで選択し「適用」ボタンを押すことで、目的のステートメントがアクティブ化されます。
このとき先に述べた「ポイント」を各ステートメントごとに必要なポイントを使用することになります。

0201_3.jpg

0201_4.jpg



▲ステートメントの初期化

適用されたステートメントを初期化するには、購入した時と同様にステートメント販売NPCを利用します。
NPCに話しかけると2つの選択肢が表示されるので、そのうちの「使用効果の初期化」を選択します。
初期化をすると、アクティブ化時に使用したポイント数に応じて必要費用がかかります。

※1ポイントあたり11,900ゴールド

0201_6.jpg
画像では3ポイント使用したステートメントの初期化を行っています。





記事参考元:韓国TERA公式TERA Inven


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/36-1d172d20
    この記事へのトラックバック


    ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。