--年--月--日 --:--


TERA予定スケジュール(1/28)

2011年01月28日 14:48

今日、TERAの暫定的ではありますが今後のサービス開始までのスケジュールが発表になりました。

●TERA公式(デベロッパーブログ)発表
「日本TERA(暫定)スケジュール発表!」
●4Gamer.net記事
「期待のMMORPG「TERA」のβテストは夏!正式サービスも夏!2月以降の予定をいろいろ聞けたので,せっかくだし全部記事にしてみました」
●GAME Watch記事
「NHN Japan、「TERA」の正式サービスを2011年夏よりスタート!日本総合プロデューサー潮田氏に最新情報を聞いてみた」

以下スケジュール(*´Д`*)
★-------------------------------------------------------------------------------------------------------★
1月28日(金)『 LIVE SHOW TERA CHANNEL』生放送配信 20時開始 →特設サイト(以後隔週放送)
2月26日(土) 『TERA体験会』/東京本社開催(TERA LEADERから抽選50名)
3月後半 『TERA体験会』/東京開催 (TERA LEADERから抽選)(予定)
4月以降 『TERA体験会』/会場未定(抽選)(以後数回開催予定)

2011年夏 TERA発表会(予定)
2011年夏 CBT(クローズドベータテスト)開催(予定)
2011年夏 OBT(オープンベータテスト)開催(予定)

OBT終了後、あまり時間をあけず正式リリース予定
★-------------------------------------------------------------------------------------------------------★

夏!
夏って何月頃から?6~8月かな。勝手に予想↓
6月中旬以降に発表して、6月後半~7月頭頃にCBTして、7月後半にOBTして、8月サービス開始とか。
それまではLIVE SHOW TERA CHANNELの配信をみたり、体験会の様子をみたりして首をながーくして待ちます(´;ω;`)

体験会、行きたいけど上京してまでは行けないなあ・・・残念だけど。
4月以降の地方で開催される体験会にもし行ける機会がありそうなら行ってみたいな、と思いました。
3月のLEADER限定体験会は、数名お友達とかも誘って参加できるみたいです。

GAME Watchさんの記事中に、2/26の体験会に合わせて課金プランが発表されるんじゃないか?との予想がありました。
公式の言い方を見ると月額課金にはなりそうかなーと思いました。いくらか、の部分で最終調整なのかな。
それからセキュリティ面ではワンタイムパスワードが必須になるかんじ?なのかな。
色々なゲームでアカウントハックがあるのでセキュリティ面で安心できるといいなー。

4Gamer.netさんの記事中で、「日本独自のコンテンツはない」とありました。
現在の韓国正式サービスが各国運営の意見も反映されたものらしいのできっと「そのまま」が日本にも来るんだと思います。
あとは、ローカライズ。とても気をつけて翻訳しているみたいで楽しみです。
ゲーム世界の背景(設定・ストーリー)の内容とか知るのが好きなので、クエストも楽しみ(´∀`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/33-4605eb06
    この記事へのトラックバック


    ENTRIES


