--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルドについて

2011年01月25日 14:37

●ギルド

25_1.jpg

ギルドの設立はギルド管理人と会話することで申請ができます。ただし設立には条件があるので注意して下さい。

◆ギルドの設立条件
   1:冒険レベルが8以上であること。
   2:3,000ゴールドを所持していること。
   3:パーティーを組んでいる状態であること(パーティーメンバーはギルドメンバーになります)。



●設立方法

25_2.jpg
ギルド管理人NPCに申請を行います。

25_3.jpg
条件チェックやギルドの名前を入力するウィンドウがでるのでそれらを確認し申請ボタンを押せば、組んでいるパーティーメンバー全員に「ギルド設立に同意する」かどうかのウィンドウが表示され、メンバーが承諾をするとギルドが設立されます。
ギルド名が既に他で使用されていたり不適切な言葉が含まれている場合は認められません。
また、文字数にも制限があります。(現時点で日本語適用かどうかは不明。アルファベットは3~15文字以内)



●ギルド紋章

25_5.jpg
ギルドオリジナルの紋章を設定することができます。申請するNPCは、ギルド設立NPCの隣にいる紋章管理人になります。
ギルドの紋章登録は、ギルドマスターのみ行うことができます。


25_4.jpg
サイズ:64x64(24bit)の画像を準備し、TERAがインストールされているフォルダのさらに指定されたフォルダにその画像を入れた後、紋章管理人に話しかけるとフォルダにいれたギルド紋章が表示されていることが確認できます。
登録サイズは64×64ですが実際にゲーム内で表示される画像は16×16程に縮小されるので、あまり複雑だったりすると縮小で画像がつぶれうまく表示されない場合があり得るのでその点を考慮するといいと思います。

※画像のフォーマットはBMPかTGAになります。


25_6.jpg

25_7.jpg

登録した画像を選択して紋章登録ボタンを押すと、ギルドの紋章が有効化されキャラクターの名前と一緒に表示されるギルドタグの頭にその紋章が表示されます。



●ギルドウィンドウ

メインメニューの「コミュニティ」→「ギルド」で、ギルドウィンドウを見る事ができます。

25_8.jpg

【1】 … 設定タブ
      「ギルド員一覧」 … ギルドメンバー情報を表示
      「ギルド情報」 … ギルドリーダー名・ギルド作成日・メンバー数・ギルドレベルなどの情報
      「ギルド倉庫の内訳」 … ギルド倉庫の現在の状態を見ることができる
      「ギルド申請の内訳」 … ギルドに加入申請をしているユーザーを確認する

【2】 … ギルドステータスバー / ギルドメンバーの名前・職業・レベル・現在地・ランクを表示
【3】 … ギルドの接続状態 / メンバーの接続状態(オンライン・オフライン)を表示
【4】 … 自己紹介 / ギルドメンバーの自己紹介文を見ることができる
【5】 … お知らせ / ギルドのお知らせを設定するスペース
【6】 … ギルド名
【7】 … リストの更新 / ボタンクリックで最新の状況に更新される
【8】 … ランク設定 / ギルドのランク(役職)を設定する

25_11.jpg
【8】のランク設定について

ギルドメンバーのステータスウィンドウの階級欄にある小さいアイコンをクリックすると、ランクを変更することができます。ランクはギルドでの役職を意味していて、設定された階級の中から選択することができます。
ランクを変更したりアクセス権を設定するには、ギルドウィンドウのランク設定ボタン【8】のところ、をクリックします。クリックするとギルド権限の設定ウィンドウが表示され、このウィンドウで階級の削除や追加、階級名の変更などをすることが出来ます。
階級に応じてギルド参加を認めたりギルド倉庫の管理やギルドのお知らせを変更したりすることができます。
ギルド倉庫の利用はギルドメンバーならば誰でも可能ですが、管理は権限が与えられた人のみになります。



●ギルドへの加入・招待・推薦

◆ギルド加入申請

ギルドに加入する方法には、入りたいギルドのメンバーに直接話をしたり勧誘を受けたりその人を右クリックすると表示されるメニューの中にある「ギルド加入申請」を選択する方法があります。また希望するギルドを検索して登録の申請を行うこともできます(現在検索しての申請に関してはゲーム内の実装は未確認)。

25_12.jpg

25_13.jpg

加入申請すると、そのギルドのギルドウィンドウ内にある「設定タブ」にある「ギルド申請の内訳」に加入希望者として表示されます。
参加承認権限のあるギルドメンバーが承認することで、ギルドに加入することができます。

25_14.jpg


◆ギルドへの招待

上記のようにして申請されたプレイヤーの加入を許可する他にギルドメンバーを増やす方法として、ギルドメンバー側がまだギルドに入っていないプレイヤーを自分のギルドに誘う方法があります。目の前にそのプレイヤーがいる場合はターゲットして右クリックで出てくるメニューの中から「ギルド招待」ボタンを押す方法と、チャット欄に「/ギルド招待 ●●(キャラクター名)」のコマンドを入力して、その招待を受けたキャラクターが承諾を押すと加入してもらえます。


◆ギルドの推薦

フィールドやパーティを組んでいるときなど様々な状況の下で色々な人に出会うことになると思いますが、その中で「このギルドの人いいな」や「このギルドいいな」と思った時に、そのプレイヤーを右クリックして「ギルド推薦」ボタンをクリックすると、そのギルドに推薦数がプラスされます。

25_10.jpg

プラスされた推薦数は推薦される毎に増えていきます。
これからギルドを探す人などには参考にするひとつの手段にすることができるでしょう。


●ギルドレベル・ギルドクエストなど

25_15.jpg

ギルドにはレベルがあり最初は1からスタートします。
ギルド管理人と会話をしてレベルをあげることができますが、レベルアップにはギルドの装飾が必要でPVPコンテンツで取得したりギルドクエストの報酬で取得することができます。
ギルドクエストは各村にある掲示板から受けることができます。

レベルアップはギルドマスターが装飾を持っている必要があります(20個必要)。ギルドレベルがあがると専用のポーションを購入することができたり、ギルドの装飾を集めるとPVP専用の武器や防具などを得ることができます。


記事参考元:韓国TERA公式


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/31-c583332e
    この記事へのトラックバック


    ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。