--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫とメール

2011年01月21日 18:13

21_1.jpg
村や主要都市に倉庫番NPCが存在しています。
倉庫管理NPCさんは郵便屋さんも兼業しているので、このNPCだけで倉庫管理とメール機能を備えています。

このNPCに話しかける(Fキー)と「どっちのご利用ですかー」という会話ウィンドウが出るので利用したい方を選択してください。
(画像上側ハングルが「倉庫利用」・下側が「メール利用」になります)

まず、倉庫の使い方から。


●倉庫システム

21_2.jpg

【1】 … ストレージタブ。1~4までを利用可能。
【2】 … ストレージスペース。1つのストレージに72スロットあるので合計288スロット利用できます。
【3】 … 倉庫に入っている所持金の表示ウィンドウ
【4】 … 自動並べ替えボタン。ソートしてくれます。
【5】 … 入金ボタン。アイテムバッグに所持しているお金を倉庫に預け入れするときに使用します。
【6】 … 出金ボタン。倉庫に預け入れしているお金を引き出す時に使用します。



21_3.jpg
使い方は簡単で、アイテムバッグの中にある預けたいアイテムを空いているストレージスペースにドラッグすればOK。


21_4.jpg
入出金したいときはそれぞれ該当するボタンをクリックすると金額を入力するウィンドウがでます。
金額を入力したらOKボタン。で、倉庫に預け入れしたり、倉庫から引き出ししたりできます。


倉庫は同じサーバーの同一アカウント内で他キャラクターと共有しています。
なので自キャラでアイテムを受け渡しするときに、倉庫を利用することができます。



●メールシステム

21_5.jpg
先ほどのNPCの会話で開かれる会話ウィンドウで「メール」を選択してください。


21_6.jpg

【1】 … 受信メールBOX・受信したメールを確認します
【2】 … 送信メールBOX・送信済みのメールを確認します
【3】 … 未読メールチェック・未読のメールだけをソートして表示します
【4】 … 削除ボタン
【5】 … 新規メール作成ボタン



◆メール作成時のウィンドウ
21_7.jpg

【1】 … 受信者・メールを出す相手の名前を入力します。
【2】 … メールの件名
【3】 … 通常メール・一般的なテキストのみのメールで利用します。
【4】 … ギフトメール・お金やアイテムを添付して送る時に利用します。
【5】 … エスクローメール・アイテム取引時に使用します。メールにアイテムを添付して、その品物の代金を請求します。
【6】 … 添付品・添付するアイテムを登録するスペース
【7】 … お金の添付欄
【8】 … アイテム代金欄・エスクローでアイテム取引をするときにここで品物の代金と登録します。
【9】 … 手数料・メール送信時に必要な手数料を表示。添付されたお金の1%が手数料として追加されます。
      アイテムは種類に応じて手数料が変わってきます。
【10】 … 書き直しボタン・メールの書き込みを初期化
【11】 … 送信ボタン


 メールは件名がなくても送信されます。
  メール作成ウィンドウでそれぞれ自分の送りたいメールモードを3種類のチェックから選択します。
  ギフトメールやエスクローでアイテムを添付するときは、最大5つまで添付可能です。
  自分自身にメールを送ることはできません。
  自分の同じサーバー内の他のキャラクターに送ることは可能です。
  アイテムやお金の入ったメールは送信時に内容や宛先に間違いがないよう十分チェックしてください。


21_8.jpg

メールを受け取るとチャットウィンドウに「メールが届きました」のメッセージが流れます。
ゲーム画面のミニマップにメール到着を知らせる封筒のアイコンが表示されます。
メールを受け取るには、先ほどの倉庫&メールNPCに会いにいき、会話「F」で確認することができます。



記事参考・画像引用元:韓国TERA公式


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/28-2823fe20
    この記事へのトラックバック


    ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。