--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテムについて

2011年01月19日 10:27

TERAのアイテムは大きく「武器」「防具」「アクセサリー」「一般アイテム」に分けることができます。
装備関係のアイテムにはグレードがあり、装備するとトレード不可(帰属)になる刻印システムもあります。
一般アイテムとは戦闘をするときに必要な回復ポーションや焚き火で使用してバフをかける御守りやその携帯焚き火や、村などに移動するための移動スクロール、誰かを蘇生するための蘇生スクロールなど、装備関係以外のすべてになります。

アイテムの獲得方法は、店で買ったりクエスト報酬でもらったりMOBを倒したときに拾ったりと様々です。
他にも反復クエストで得られる「印章」を集めて装備アイテムと交換したり生産したりで獲得できます。


以下アイテムについていろいろヽ(・∀・)ノ


●アイテムのグレード

アイテムのグレードには「一般的な」「高級な」「レア(珍しい)」「レジェンダリ(伝説)」の4つがあります。
ランクは「一般的な」→「レジェンダリ(伝説)」の順に高くなっていきます。
アイテムの詳細でみることのできるウィンドウでそのアイテムの名前が確認できますが、名前の部分の色がランクによって違うので見分けが簡単です。
「一般的」なアイテムは「白」・「高級」なアイテムは「」・「レア」なアイテムは「」・「レジェンダリ」なアイテムは「」です。

19_1.jpg
        「一般的評価」                     「高級評価」

19_2.jpg
         「レア評価」                    「レジェンダリ評価」



●刻印システム

一部のアイテムには取引できないものや倉庫に保管できない制約のついたものがあります。
主にクエスト報酬のアイテムや「高級」以上の階級のアイテムにこういった制約のついた場合があります。
アイテムの詳細ウィンドウを確認すればその旨が表記されているので確認することができます。

19_3_1.jpg
特にこの「着用時に帰属する」という表記がされているアイテムは、プレイヤーがそのアイテムを装備すると「帰属」され取引不可能になります(刻印システム)。

帰属アイテムを着用したい場合はインベントリ内でそのアイテムを右クリックします。
すると「このアイテムは帰属アイテムですよー。トレ不可になりますよー。刻印してもいいですか?」という内容の
確認ウィンドウがでるので、「'`ィ (゚д゚)/」を押すとアイテムがそのプレイヤーに帰属されます。

19_5.jpg
「アイテムの帰属中」

19_6.jpg
刻印されたアイテムはそのプレイヤーの名前とともに帰属されたことを表示します。

トレード不可になることや、そもそもグレードのいいアイテムだったりするのでパーティでのドロップ時に自分にとって必要なものかどうか
きちんと確認した上でロットに参加することと、帰属するときにもよく確認することが大切だと思います。



●強化クリスタルの取り付け

身につけられるアイテムのうち、武器と胴装備には「クリスタルの取り付けスロット」があります。
このスロットには「強化クリスタル」というアイテムを装着することができ、
そのアイテム固有の能力とは別に特別な効果オプションを追加させることができます。

強化クリスタルは、MOBドロップで取得したり村や首都の「強化クリスタル店」で購入することができます。
クリスタルの装着スロットがあるアイテムを装備した状態で、付けたいクリスタルをインベントリから右クリックすれば、その強化クリスタルを該当した装備に装着することができますが同じ(効果の)種類の強化クリスタルは重複して装着することができません。
取り付けたクリスタルは外すことも可能で、その場合はショートカット「P」(キャラクターウィンドウ)をクリックして該当する強化クリスタル上でマウスを右クリックするとそのクリスタルは外されます。外したことによってクリスタルの破壊はありませんが、装着したままでキャラクターが死亡するとクリスタルが破壊されることがあります。

19_4.jpg
クリスタルが破壊されると文中右側死亡時「○○○Ⅱ(クリスタルの名前)は破壊されました。」のようなメッセージが。


他にもアイテム扱いとして、販売代行をしてくれるホムンクルス(可愛いヨ!)があります。
ホムンクルスについてはまた今度(´∀`*)ノシ 


記事画像参考引用元:韓国TERA公式TERA Inven


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/26-01f97182
    この記事へのトラックバック


    ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。