--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルの登録と管理

2011年01月17日 11:13

以前の「スキルの取得」記事の続きです(*´Д`*)

●スキルの登録と管理

それぞれの職業別のマスターから習得したスキルは、ショートカット「K」キーで確認できます。
スキル一覧に表示されているので、マウスでドラッグしてショートカットバーに入れる事で簡単に使用できます。
パッシブスキルは身についたスキルで使用するスキルではないので登録はされません。

17.jpg
(画像右の方にあるL-Click・R-Click・Cはそれぞれマウス左クリック・右クリック・Cキーにスキルを登録できます)


レベルがあがってくると段々登録したい(覚える)スキルが増えてくるので、デフォルトのままのショートカットバー(1~= + L-click・R-click・C の15個)だと足りなくなってくると思います。
ショートカットバーを増やしたい場合は「Esc」キーや「Alt」キーを押してUIモードを有効にしてから短縮バー拡張ボタンをクリックすると、合計27個の短縮キーを使用することができます(F1~F12の12個を増やした15+12の27)。
さらに増やしてAlt1~Alt0のキーを使用することもできます。
17_1.jpg


●スキルの使い方

◆チャージスキルの使い方
チャージスキルはチャージ具合によってその効果が変わります。
チャージスキルボタンをチャージし終わるまで押し続けると溜める事ができます。
チャージが完了したら、クロスヘア(ターゲットの照準)を敵に合わせ、スキルボタンを離すと発動されます。

17_2.jpg
下にあるバーがチャージバー。数段階溜める毎にバーの色も変化します。


◆特殊スキルの使い方
戦闘中に特殊スキルが発動する条件になると通知ウィンドウ(画像枠内のアイコン)が表示されます。
このときSpaceBarキーを押すとそのスキルを使用することができます。
連続スキルの場合も同じように通知ウィンドウが表示されるので、Spaceを押すことで連続技を使用できます。

17_3.jpg



◆エンカウンター(AE)スキルの使い方
AE(複数ターゲットエンカウンター)方式の一部のスキルは使用時にクロスヘアの形が下の画像のように変化します。
変化したクロスヘアをターゲットに持っていくと緑色のスキャン画像が表示され、対象が選択されると左下にある数字が変化していき、1匹目=1 2匹目=2…と表示されていきます。
複数のターゲットを指定してスキルを使用することができますが、視界や地形やMOBによってはターゲットを取るのが難しい場合があることに注意しましょう。

17_4.jpg
           「ロックオンモード」               ロックオンの対象          「ロックオン指定時」




記事引用元:韓国TERA公式


コメント

  1. Quincey | URL | EGTCt1XI

    こんにちはー

    こんにちは、おじゃまします!

    こういった知識を詳しく知った上で、プレイ動画を
    見てみると またひとつ おもしろさが違ってきますねー!

    翻訳、大変かもですが 楽しみにしています。

  2. 火衣絽 | URL | A1vz8dvw

    おお!詳しい情報いいですねぇ(*´∀`*)
    これからも楽しみにしてまっす☆

  3. リンネ | URL | -

    Quinceyさま>こんばんわー!見て下さってありがとです!まとめていると自分の知識にもなるので楽しくやってます♪
    楽しみにしてくださってありがとう!

    火衣絽さま>リンクありでっすー!これからもよろしくです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/24-b58ea103
この記事へのトラックバック


ENTRIES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。