--年--月--日 --:--


キャラクター情報のウィンドウ

2011年01月14日 11:08

キャラ情報のウィンドウには常時プレイウィンドウに表示されている「状態ウィンドウ」と、ショートカットキー「P」で出てくる「情報ウィンドウ」と、バフやデバフの様子がみえる「維持ウィンドウ」があります。それぞれの見方をまとめましたーヽ(・∀・)ノ

●キャラクターの状態ウィンドウ

14_2.jpg

【1】 … 職業
【2】 … レベル
【3】 … キャラクターの名前
【4】 … HP(0になると死亡・コンディションの状態によって追加ボーナス)
【5】 … MP(少なくなると使用できないスキルがあったり。コンディションの状態によって追加ボーナス)
【6】 … コンディション
【7】 … アイテムの分配方式を設定(パーティを組んだ状態で有効)
【8】 … パーティの設定(パーティの各種設定・パーティを組んだ状態で有効)



●バフ・デバフウィンドウ

14_3.jpg

ミニマップ左側のスペースに表示され、マウスを合わせると正確な情報を確認することができる。
デバフもここに表示されるので、常にバフ&デバフ表示ウィンドウを監視し戦闘状況で上手く対処しよう。

左から…
 【デバフ】 … 敵などから受けた弱体バフ
 【御守りバフ】 … 焚き火で使用した御守りで得られたバフ
 【コンディションのバフ】 … コンディションの数値が48%(状態良好)以上で発生するHPとMPの増加バフ
 【スキルバフ】 … 職業別スキルによって得られたバフ(単体バフやパーティ有効バフなど)



●キャラクター情報ウィンドウ

14_1.jpg
ショートカットキー「P」 or ゲームメニューから表示させることができます。

【1】 … レベルとキャラクター名
【2】 … 所属ギルド名
【3】 … ひとこと欄(簡単な自己紹介などの文章を登録できる)
【4】 … イヤリング
【5】 … 武器
【6】 … ネックレス
【7】 … 胴装備
【8】 … 指輪
【9】 … レギング(下履き)装備
【10】 … 靴装備
【11】 … 手袋装備
【12】 … 武器強化クリスタル(アイテムのオプションによって取り付けられるスロット数が変化)
【13】 … 種族・職業・経験値
【14】 … 防具強化クリスタル(アイテムのオプションによって取り付けられるスロット数が変化)
【15】 … キャラクターの能力値及びその他…採集スキルやインスタンス情報(現在未実装)など


記事引用元:韓国TERA公式

-----------------------------------------------------------------------------------------------------



プレイウィンドウに表示されるたとえばHPMP状態ウィンドウとかコンディションの❤とかスキルを登録するバーウィンドウとか、
パーティウィンドウとかターゲットウィンドウとか、そいうの好みの大きさにリサイズしたりできるといいなー。
バーの長さとか。位置調整はできそうだけど。


コメント

  1. 唯花 | URL | -

    とてもわかりやすいー!

    こんにちは!いつもTwitterではお世話になっています!
    とても見やすい説明で、ヘタレプレイヤーの私にはとても助かります!
    ウィンドウの見方が少しでもわかっていたら、スタートでくじけないですしね!
    それにしても見やすい画面ですねー!

    あと、遅くなりましたがリンク報告をさせていただきます!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  2. リンネ | URL | -

    こばわ!
    公式にのっている役立ちそうなことを自分のために記録してるようなかんじなので
    見て下さる方にとってもお役にたてると幸いです♪

    こちらもリンクさせていただいておりますー。
    とても素敵なかわいいブログですよねー(*´Д`*)
    これからもよろしくおねがいします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/21-d64bf5ef
この記事へのトラックバック


ENTRIES


