--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンディションと焚き火と御守り

2011年01月12日 15:56

戦闘において大事な自分のHPやMP、さらにコンディション「体調」を管理することがTERAでは重要なポイントになります。
そのコンディションのことと、回復方法と、そのなかのひとつの焚き火と、焚き火の他の役割である御守りによるバフかけについてのまとめ(*´Д`*)



●コンディション

キャラクターの状態に応じて、基本的なHPとMPの数値を管理することは戦闘において最も大切です。
赤いハート型のコンディション状態ウィンドウは、キャラクターの現在のコンディションを示しています。
そのハートのアイコンの変化でおおよその状態みることができますが、直接マウスカーソルをあてて正確な数値を把握することもできます。

コンディションは0%~120%間で状態が変化。死亡時のコンディションはポイントが死亡するごとに10%ずつ減少します。
体調の状態が良好以上のコンディションなら、ポイントに応じてより多くのHPとMPが上昇するので、
常に体調は良好の状態以上を維持することを心がけるといいでしょう。


h1.jpg 0%~23% / コンディションの状態:悪い / HPとMPの減少
h2.jpg 24%~47% / コンディションの状態:普通 / 基本的なHPとMP
h3.jpg 48%~119% / コンディションの状態:良好 / HPとMPの上昇
h4.jpg 120% / コンディションの状態:最高 / HPとMPのMAXまで上昇




●コンディションの回復方法

「活力の聖水」
ポーションアイテムの活力の聖水を使用すると、すぐにコンディションを回復することができます。
「活力の聖水」はモンスターを倒した時一定確率で得たりクエスト完了時の報酬でのみ手に入れることができます。
消耗性のアイテムで30秒の再使用時間があります。大切に使いましょう(人´∀`)
(精錬不可、 取引可能、 担保不可、 自動販売不可、 自動購入不可、 購買代行不可)

「休息のヒューズ」
村などにある「休息のヒューズ」にいるNPCで回復してもらうことができます。
回復料として一定の費用が必要です。

20110107_1294327495222.jpg


「焚き火」
コンディションの回復方法のひとつに「焚き火」があり、これは各村に設置されています。
焚き火のそばによると休息状態に入り、3秒ごとに1%ずつ回復していきます。

また、雑貨店でも携帯型の焚き火を購入することができ、マップのどこででも使用することが可能です。
ただしそばに他の焚き火があると使用できないので、ミニマップで焚き火アイコン(赤くて炎の形)を確認してから使用するといいでしょう。
焚き火は一定時間が経過すると消えてしまいますが、同じく雑貨店で買える「薪」を使用することで持続時間を延ばすことができます。

h5.jpg
携帯型焚き火

h6.jpg
村に設置されている焚き火




■御守り

御守りアイテムを焚き火の近くで使用(マウスで右クリック)することで様々なバフを得ることができます。
種類は3種類で、それぞれグレードが4等級あります。等級が高いほど効果も高くなります。
3種類のお守りを順番に使用してすべてのバフを得ることができます。
使用されたお守りの効果は15分間。コンディションのポイントが高い場合は効果も大きくなるため高いコンディションの時に使うとなお(・∀・)イイ!!
ただし、同じ種類のお守りは等級が同じ~それ以上の場合に新しいバフ効果が得られます。
得られたバフの効果は画面上で確認することができます。


  ●謎の御守り … 力の増加・クリティカル発生率の増加・攻撃速度アップ・ダウン発生率の増加のどれか
  ●不思議な御守り … 防御力増加・クリティカル抵抗値増加・ダウン抵抗値増加・状態異常抵抗値の増加
              持続被害抵抗値増加・行動不能への抵抗値増加・ダメージ反射
  ●神秘的な御守り … 最大HP増加・最大MP増加・HP継続回復・MP継続回復・移動速度の増加



記事画像引用元:韓国TERA公式


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stellaoftera.blog10.fc2.com/tb.php/19-3f16cf74
    この記事へのトラックバック


    ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。