--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリアの移動

2011年01月31日 13:15

●エリアの移動

TERAのマップはとても広大です。自分の足だけで移動するにはちょっと疲れるくらい遠くに移動することもあります。
そんなときに、狩り場の移動管理人NPCや移動管理人NPCを介して迅速で効率よく移動することができます。
また、雑貨店から購入できる「移動スクロール」を準備しておけばさらに便利に移動できるでしょう。

31_1.jpg

31_2.jpg
都市や村などで、各移動士がいる場所をマークをみて確認するといいでしょう。




▲ペガサスでの移動

キャラクターを作って最初に降り立つスタート地点の「黎明の島」でLv11になると「移動管理人NPC」を通じて「ペガサス」に乗り大都市ベルリカへ移動します。これが初めてのペガサスでの移動になると思います。利用には所定の金額(黎明の島→ベルリカは1050G)が必要になります。
序盤のクエストを進めていけば自然と出会うことになり、遠征隊の補給基地からみて東の端に位置しています。

黎明の島からはベルリカのみの移動になります。他はそれぞれ飛行経路にそって移動が可能です。

31_6.jpg


●利用方法


31_7.jpg
移動管理人NPCと会話して、「飛行移動」ボタンをクリックします。

31_8.jpg
そうするとPOPするマップに移動可能な場所の飛行経路が表示されるので、行きたい場所を選んでクリックすると「移動には~~ゴールド必要です、移動しますか?」なかんじの確認ウィンドウがでるのでOKをおすと移動することができます。移動距離に応じて必要な移動費用も変わってきます。




▲狩り場の移動管理人によるテレポート


TERAの大陸は「バルキオン保護領」「アールカーマニアガード」などのように「セクション」が存在します。狩り場の移動管理人はこのセクション内の主要拠点への移動を手伝ってくれます。ただし、まだ訪れたことない拠点には移動することができません。

●利用方法

31_3.jpg
主な狩り場に行くために、狩り場の移動管理人に話しかけて利用します。
マップ(ショートカットMキー)をクリックして、近くの村の位置を確認し、アクティブな選択画面で目的の場所を選択しましょう。

31_4.jpg



▲都市内でのシティポータル

大都市には「シティポータル」と呼ばれる専用のポータルがあります。
広い都市内の移動を便利にしてくれています。
1回のテレポート費用は500ゴールドで、市内の各地域へ自由に移動することができます。

31_12.jpg



▲移動スクロール

移動スクロールには該当する村に移動させてくれる「村移動スクロール」と、現在位置から最も近い村に移動させてくれる移動スクロールを雑貨店で販売しています。(一定確率でのMOBドロップもアリ)
スクロールには5分の再使用タイマーがあり、10個のスクロールを1スタックとして所持することができます。
移動スクロールはマウス右クリックで使用することができますし、ショートカットバーに登録してその登録したスクロールのアイコンをクリックして使用することもできます。

移動NPCと違いどこにいても利用可能というメリットがあるので、遠くにあるインスタンスダンジョンや他の村に行くようなことがあれば後に戻ったりする移動を考えてスクロールを購入するのもいいでしょう。

31_11.jpg



記事参考元:韓国TERA公式TERA Inven.
スポンサーサイト


ENTRIES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。