--年--月--日 --:--


【TERA】私的ウォーリアー紋章構成

2012年05月07日 17:42

久々にSSのない文章だけなブログ記事でお送りいたします(ノ´∀`)ノ
メインで遊んでいるウォーリアーの紋章構成、私はこんなのだよーな紹介です。 参考までに!

盾をやることが多めですが、ハイブリッドな感じになっています。
以下紋章構成

◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇

連撃精神2pt
回避集中3pt
トレントブロー野獣6pt
ランブロー忍耐5pt
ディフェンススタンス決意5pt
エバジョン集中保護2pt・5pt
コンバットストライク忍耐2pt
ストロングスラッシュ 3pt
バイトスプリット迅速3pt
ワイルドレイジ-スラスト時・精神2pt・2pt
ワイルドレイジ-ディセクト闘志・集中4pt・4pt
※緑色は高級紋章

合計48pt

■スキル回し
色々いままでくんでみて、私の今のやりかたに合う紋章構成にしています。
盾時のスキル回しとして多用するのは、回避・エバジョン以外では「コンバットストライク→ランブロー」・「バイトスプリット→スラスト→ディセクト→スピリットコンボ(ディセクトCTリセット発動してたら+ディセクト)」・CT毎に「トレントブロー」。MPの減り具合や、MOBの位置向き調整で連撃を挟んでいます。
ランブローの忍耐を入れている事で、コンバットで減ったHPがほぼ取り戻せます。
盾時には欲張って全部スラスト13発入れようとせずに適度にディセクトで終わらせています。

■バトルクライ
火力が高めでちょっと油断するとタゲがはねちゃう時はバトルクライもトレントブローの補助的に使いますが、普段私はバトルクライをヘイトを稼ぐ目的ではあまり使っていません(使うときはスタン目的が多め)。いまいちランサーのシャウトのようなハッキリとした効果が感じられなかったのと、他にポイントを振りたい紋章があったというのもあってバトルクライにはひとつも紋章を振っていません。
でも、完全に盾仕様にするならば、「野獣」とか「迅速」にふるかも。「貫通(効果UP)」に振っていた時もあったのですが、先に述べたように(´ε`;)ウーン…?だったので今はもう外しています。
ドームのラスボスさんのクモ召喚や結界のラスボスさんの青沼をスタンで止める時には率先して使っていますが、紋章で効果をあげず結界耳の行動不能×2を片耳につけて使用してます。

■エバジョン
保護はよく発動するのでつけてみました。ビビ盾の時や塔盾(ミート・ブルカヌス)、恐怖上のアルマジロさんなど間髪いれずに殴られる相手のときに保護が入ってると被ダメが軽減できている体感があります。
でもT4が来て新スキルの新紋章を使いたいなあと思っているので、そしたら外すと思います(´∀`)

■ストロングスラッシュ
時紋章を入れてピヨってる効果時間を長くしています。結構これがソロの時にも便利。
カウンターストライク→ストロングスラッシュ
バトルクライ→ストロングスラッシュ
で長くピヨ状態が続き、その後色々スキルを入れ込むことができます。




今の紋章に落ち着くまでたくさん色々試してきました。
自分のスキル回しや癖、好みなどなどでバリエーションは様々だと思います。
どんなのがいいんだろーと迷ったら、Wikiに詳しい紋章の説明がでていたりシミュレーターがあったりするので、それで組んでみて、自分なりの紋章を決めていったらいいかなと思いました。
T4が来たらまたちょっと変わると思います(*´v`*)
上にまとめていないものなどで、この紋章はどうしてこれ入れてるの(入れてないの)な質問などがありましたらいつでも聞いて下さい。

【TERA】山頂にて

2012年03月22日 09:52

At the Top of a Mountain
画像クリックでflickrのオリジナルサイズがご覧になれる画像へジャンプします。
Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved.



広告でてたから慌ててSS投下( ゚д゚ )
このSSはトイカメラ風に端部分を暗く処理しただけで、他は一切触っていません(つまりラクした!)。


結構前にサブエレが、確か馬もらえるクエストをヴェリカ郊外で終わらせた後に馬に乗ってどこまで行けるかなーと走り回ったあげくに到達したてっぺん@砂漠の休憩地。新年の年賀状を作った時に撮ったSSも同じ場所からでした。
馬をもらったときなのでLv10とかそのあたり。なのでちょっと下におりると瞬殺されるレベル差のMOBがわんさかいます。
そのエレも適正に砂漠でクエストをするくらいに育ちました。プリに比べるとソロ楽じゃないけど、でもエレも楽しい。
邪教IDとか行ってます。40になったので次のミッションそろそろ進めようかな。

メインのウォリでは最近ケルサイク下級に行っていて、ギルドでクリアできたりして楽しいです。
昨日はウォリで盾やってクリアできたので嬉しかった(●´ω`●)
爪ひっかきされないよう、無駄な被ダメがないよう、もっと精進したいと思います。
そして上級もいつか・・・っ!

【TERA】蒼い世界

2012年02月21日 13:36

Blue
画像クリックでflickrのオリジナルサイズがご覧になれる画像へジャンプします。
Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved.


ドラゴンフォールにて。
空の青さと雲と光にしばらくの間魅せられていました。


ID巡りな日々でもあるけれど、こうしてフィールドに降り立てば美しい景色が広がっていて、のんびり採取や小さなクエストをこなしつつ過ごしていると、ゆるやかな時間が感じられてほっとします。きっとまだまだ知らないでいる素敵な場所があるんだろうな。


メインのウォリの次に育てているのは画像のプリーストとランサー。
ウォリ盾でマッチができない現状なので、みんなをもっとスムーズにIDへ連れて行けるようランサーを先に育てようと思っています。ウォリ盾は今のところケルサイク以外はすべて攻略済み(o´▽`o)ケルにもそろそろ行ってみたいなーと思っています。


ENTRIES


